2013年01月11日

やる気!元気!いわき!

あけましておめでとうございます!

今年はレイコンに向けてやる気は十分です。やる気は。。。



正月は実家でのんびりしつつもアクアリウム関連の書籍を読み漁っておりました。

読めば読むほど奥が深い、、、、

レイアウトって難しいですね、、、

1月中にはなんとか立ち上げたいと思っています。



実家は金魚で有名な奈良県大和郡山市なんですが

小学生のころ金魚を飼いに行ったお店を見に行ってみると

ADA取り扱い店になってました!


「アクアトレンディ」
IMG_3366.JPGIMG_3368.JPGIMG_3375.JPGIMG_3376.JPGIMG_3373.JPGIMG_3372.JPGIMG_3370.JPGIMG_3371.JPGIMG_3374.JPGIMG_3377.JPG

しかも全体的に安い!






東京に戻ってしのっぴさんの店でアクアスカイとCO2アタッシュレギュレーターを購入!

お店に購入前に仮組できる水槽があるのでありがたい!

IMG_3387.JPG




やる気!はあるけど風邪ひいちゃってます!


いわき!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by hirookumoto at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 水草

2012年12月31日

レイアウトを考える年末

年末です。

実家に帰るとやることがなくて困っています。

なのでレイアウトを考えてみたりしてみました。


イメージは西表島のピナイサーラの滝
P1040173.JPG


うっそうと茂る森を抜けたところにある滝みたいな、、、


レイアウトイメージ図 第一稿
mizukusa.jpg
絵心なさ杉w

手前は木でその奥に石と水草で3レイヤーぐらいの水景、、、


なんだか見たことのある感じになっちゃったなぁ〜




横からの断面図
yoko.jpg


下の灰色は拾ってきた奥多摩の石
上のベージュ色は木化石とか、、、
〔茶色はソイルです〕


よし!アドバイスもらいにいこう!!(他力本願)

よろしくお願い致します!!!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村







posted by hirookumoto at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 水草

2012年12月29日

水槽リセット!&再スタート

P1040173.JPGこんにちは。
年末ですね。

12/23 一日かけてリセットしました。

在りし日の水槽の姿
P1030529.JPG

これが、、、
P1040568.JPG

中にラピュタがあるんじゃないかってぐらいのモスの固まり。
モスの繁殖力すごすぎ、、、、



2013年レイコンに向けてリセット!!

P1040570.JPG
使える水草だけ選定してストック水槽へ移動。後は断捨離

P1040571.JPG
生体もストック水槽へ

P1040573.JPG
ソイルをかき出す。

ソイルって何ゴミなんですかね???



P1040574.JPG
洗ってキレイ!!!


と思ったら
P1040581.JPG
全然取れない、、、、もう一回洗います、、、



現在、レイアウトの構図をふわふわ考えています。
まだショップへは行けてないです。
アクアスカイだけでも買いにいこうかな、、、


レイアウトの参考にしたいなーとちょっと気になっているのが
今年10月に訪れた西表島のピナイサーラの滝
P1040173.JPG
P1040188.JPGP1040183.JPG


どう見ても水槽の中やん!!!!!<


こんなんつくれたらええな〜



カツキさんにいただいたポスターとカレンダー!ありがとうございます!!
P1040586.JPGP1040585.JPG




眺めながらレイアウト構想中!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村






posted by hirookumoto at 11:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 水草