2012年12月29日

水槽リセット!&再スタート

P1040173.JPGこんにちは。
年末ですね。

12/23 一日かけてリセットしました。

在りし日の水槽の姿
P1030529.JPG

これが、、、
P1040568.JPG

中にラピュタがあるんじゃないかってぐらいのモスの固まり。
モスの繁殖力すごすぎ、、、、



2013年レイコンに向けてリセット!!

P1040570.JPG
使える水草だけ選定してストック水槽へ移動。後は断捨離

P1040571.JPG
生体もストック水槽へ

P1040573.JPG
ソイルをかき出す。

ソイルって何ゴミなんですかね???



P1040574.JPG
洗ってキレイ!!!


と思ったら
P1040581.JPG
全然取れない、、、、もう一回洗います、、、



現在、レイアウトの構図をふわふわ考えています。
まだショップへは行けてないです。
アクアスカイだけでも買いにいこうかな、、、


レイアウトの参考にしたいなーとちょっと気になっているのが
今年10月に訪れた西表島のピナイサーラの滝
P1040173.JPG
P1040188.JPGP1040183.JPG


どう見ても水槽の中やん!!!!!<


こんなんつくれたらええな〜



カツキさんにいただいたポスターとカレンダー!ありがとうございます!!
P1040586.JPGP1040585.JPG




眺めながらレイアウト構想中!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村






posted by hirookumoto at 11:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 水草
この記事へのコメント
コンテストの作品見たんですがどれもすごかったです(°д°)
あのインドの方の作品でしたか、こんなのできるんだってすごく感動したッス。。。
作品できたら見せてください♪
Posted by きくりん at 2012年12月29日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61108375

この記事へのトラックバック