2012年07月16日

ストック水槽立ち上げ01

撮影の美術品として使った60cm水槽がずっと我が家で物置になっていました。




今の水槽がグダグダなので
P1030529.JPG

レイアウト云々よりも
先にちゃんと水草をまず育てれるようになろう!と決意し立ち上げることにしました。



照明も違うものでやってみたかったので
ヴォルテス30w2灯を購入。
images.jpg


せっかくなんで上から吊りたい!でも賃貸マンション!
ということで
照明フレームを組み立て!
(既製品買うと高い)
P1030553.JPG
ホームセンターで物干し竿みたいな素材のパイプを購入。
木の台はこれまた撮影の美術品でテレビを置いていた台。めっちゃしっかりしてます。

1時間ほど格闘の末、完成!
P1030555.JPG

P1030558.JPG


もうちょいおしゃれな棒にしたかった。。。








次回、
中身を買いにシノピさんのお店へ の巻き




ポッチの数だけ強くなれるよ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by hirookumoto at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 水草
この記事へのコメント
またまたご無沙汰です。NAはじめてたんですね。僕もNANAIROやってるあたりまでは長年やってましたよ。現在はサンゴ飼育に変わりましたが。今も100冊以上のAJや大量のブラックウッドや石なんかはそこら辺にころがってます。
水温が上がるとヤマトは動きがにぶるからミナミをいれるのも良いかもですよ。気になるところは色々あるけど後はとりあえず光量とカリウムかな。。。
Posted by SHOJI at 2012年07月17日 21:47
SHOJIさんご無沙汰してます!NAされてたんですね!やっぱりみなさん最終的にはサンゴにいくんですか、、、

アドバイスありがとうございます!
確かに水温高めなんですよ、、、
いろいろやってみます!

あと石とか邪魔だったら引き取ります☆
Posted by 配信おじさん at 2012年07月18日 03:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57080294

この記事へのトラックバック