2013年01月14日

レイアウトデザインはじめました。


こんにちは。

成人式が雪で新成人たち大変だなぁと思う朝です。



1月中にはレイアウト組まないと5月の締切間に合わない!と

正月からレイアウトデザインに勤しんでおります。


デザインって難しいですねぇ、、、、

映像を生業にしているのにデザインの素養ゼロとか、、、

いままでどうやって映像作ってたんだ?雰囲気でか?と自問自答しながら

書いています。


雰囲気的には

沖縄・西表島のピナイサーラの滝の周りの岩と植物の感じを出したいなぁと思っています。
IMG_3386.JPG


で、1/10時点でのデザイン
IMG_3419.PNG

だいぶそれっぽくなってきたけど
シンプルというか面白くないというか成立してんのかどうかも分からない、、、、


そこで、師匠・カツキ様に相談

「ステップアップのコツ。陰影!」というアドバイスをいただきました。

なるほど、、、、

今のままだとのっぺっとしてるので立体感ないし、

奥行きも確かにわからん。近景と遠景のメリハリも無い。

なるほどなぁ、、、、


映像でも自分の今年のテーマは「影と立体感」だったりするので

勉強になるな、、、



ただ、

どういう素材がどういう角度で置くといいのかということが

全く想像つかない


そこで

実際に素材とふれあいデザインを考えてみよう!

シノピさんのお店へ行ってきました。



IMG_3423.JPG



前回ここまでなんとなく組んでました。
IMG_3387.JPG


ここからステップアップ!

レイアウトデザインを見せながら相談。


で、紆余曲折あり、そこにあった素材からインスピレーションをもらい

結果、大まかな骨組みとテーマが決まりました!

(ほとんどシノッピさんが手を動かしてた、、、、ありがとうございます)



テーマ「古代文明」

Pmachupichu01.gif



、、、沖縄の滝はいずこへ、、、、






IMG_3426.JPG
家ですぐにいじりたかったので

全部リュックに入れて電車で持って帰りました。

肩もげるかと思った!!!!


岩組しながら絵を書いてデザイン考えます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by hirookumoto at 10:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 水草

2013年01月11日

やる気!元気!いわき!

あけましておめでとうございます!

今年はレイコンに向けてやる気は十分です。やる気は。。。



正月は実家でのんびりしつつもアクアリウム関連の書籍を読み漁っておりました。

読めば読むほど奥が深い、、、、

レイアウトって難しいですね、、、

1月中にはなんとか立ち上げたいと思っています。



実家は金魚で有名な奈良県大和郡山市なんですが

小学生のころ金魚を飼いに行ったお店を見に行ってみると

ADA取り扱い店になってました!


「アクアトレンディ」
IMG_3366.JPGIMG_3368.JPGIMG_3375.JPGIMG_3376.JPGIMG_3373.JPGIMG_3372.JPGIMG_3370.JPGIMG_3371.JPGIMG_3374.JPGIMG_3377.JPG

しかも全体的に安い!






東京に戻ってしのっぴさんの店でアクアスカイとCO2アタッシュレギュレーターを購入!

お店に購入前に仮組できる水槽があるのでありがたい!

IMG_3387.JPG




やる気!はあるけど風邪ひいちゃってます!


いわき!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by hirookumoto at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 水草