2012年04月25日

アメリカに行っている間に、、、

毎年ラスベガスで行われている
世界最大の放送機器展「NAB SHOW2012]」にいってまいりました!
IMG_4826.jpg

今年は4K(HDの4倍の解像度)が主流でした。

IMG_4891.jpg
話題の CANON C500

IMG_4818.jpg
相変わらずかっこいいRED  RED DRAGONセンサー発表されてました。 なんと6K!?

IMG_5012.jpg
ソニーのFS700 スーパースローが手軽に!

IMG_4821.jpg
ブラックマジックデザインが出してきたカメラ!  デザインかっこよい


観光で訪れた レッドロックキャニオン
IMG_4821.jpg

水槽にちょうどいい岩が! (でかいけど)

IMG_5365.jpg

砂漠の植物も素敵な造形
IMG_5348.jpg


とまあ一週間ほど留守にしていたのですが
日本では水槽が反乱を起こしていました。
帰ってみると
P1030193.JPG

P1030194.JPG

P1030195.JPG

P1030196.JPG

アオミドロ大量発生!
出かけに入れた肥料が良くなかった、、、
ただ水草はものすごスクスク育ってたので
もっと細かく足りない養分を分析していれたほうがよさそうですね。
勉強します



回収
P1030200.JPG

P1030204.JPG

P1030206.JPG
綺麗になりました。


P1030202.JPG
佃煮にしたらうまいかもね









えび うんこしすぎ
P1030203.JPG







ぽっちしていただけるだけで、生きていける気がします↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by hirookumoto at 11:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 水草

2012年04月14日

リシアツリー

IMG_2866.JPG

出てきた出てきたw

もっさもさになりますように!



グロッソ上伸び対策で移動した照明ですが
(↓これ)
P1030099.JPG


「まぶしすぎて魚が前に出てこれないっぽいからやめたげて」
という嫁に一言で終了いたしました。



あと
コンテスト出してみようかと試みております。
(参加することにry)



ぽっちしていただけるだけで、生きていける気がします↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by hirookumoto at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 水草

2012年04月11日

光の射す方

再起動から少し落ち着いてきた我が家の水槽です。



毎回、ロタラとかがグネグネになっちゃいます。

P1030091.JPG

ネットで調べたら「光強すぎ」ですって。



一方で最前席にいるグロッソスティグマは

P1030094.JPG


地を這わずなんか上に伸びとる


ネットで調べたら「光弱すぎ」ですって。


なんで 蛍光灯を一個 前に持ってきてみました
P1030099.JPG

P1030100.JPG


めっさ光あたっとる



しばらく様子見てみます。



ぽっちしていただけるだけで、生きていける気がします↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




posted by hirookumoto at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 水草